スポンサーサイト

  • 2015.07.14 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


突然の家庭訪問

 玄関ドアを開けたらびっくり仰天
平成19年8月30日

 急ぎの仕事をかたずけるため、今帰宅致しました。AM2時30分です。

 今日の出来事は、2件程また、催促がありました。

 催促の究極は、金融機関です。

 家から電話があり、金融機関が、自宅に突然、2ヶ月分のローンを、

 徴収に着たとの連絡でした。私に電話下さいとの、ことでした。

 突然のことでしたので、家の方では、びっくりしていました。

 夕方担当の方に電話をしました所、月が超えるとまずいので、1ヶ月分だけでも、

 明日、払ってて下さいと言われましたが、前向きに検討致しますと、

 申し上げました。

 相手の立場を考えると、悪いと思いますが、ないので、仕方がありません。

 取りあえず、少し払います。

 時間が空いたら、契約変更のお願いに伺います。

 どう結果がでるか、お待ち下さい。結果は、報告致します。

 また、今後の予定は、税理士・金融機関によっても、会社は、つぶされる等の

 体験を、掲載致しますので、ご覧下さい。借金てんこ盛り男しか分かりません。

 

 

 取立ての人に電話するのがいやでも、絶対に電話を、かけることが、信用です。

 電話をすることにより、金融機関等の体質が、分かります。

 体質が、わかれば、攻略方も分かるし、今後付き合っていいか選択できます。
 
 今後、良くなった時の準備です
 

てんこ盛り男の発想の転換


 発想の転換
  平成19年8月29日
  毎日催促の話では、暗くなるばかりですので、発想の転換について、

  述べます。

  たとえば、「今日から床屋をやる」とゆう考え方と、「今日から企業家になる」と 

  ゆう発想では、同じ床屋の経営者の夢の大きさが変わります。

  この考え方一つで、目的が大きくなり、

エネルギーが沸き、精神面がよみがえり、楽しくなるのです。

  これが、私の発想です。

  人間は、考える動物です。犬や、ねこは、考えて、行動することができないのです。

  故に、考え方一つで、精神面も排気ガス状態から、山のおいしい空気のように、

  リフレッシュにチェンジできるのです。

  私の心情は、プライドを捨て、世の中をはいつくばって生きても、絶対に、

  あきらめないで成功を目指しているのです。
  

  

明るい貧乏人の誠意

 エネルギーの発生
 平成19年8月28日

 今日は、なにもないだろうと思っていましたが、やはり、電話がありました。

 1件目は、本の製本屋さんからでした。3ヶ月前にお願いした代金です。

 「誠に申し訳ございません」と言いまして、予定を話しました。

 今度は、家から携帯にメールがあり、昔から付き合っている金融機関の人が、

 家の写真を、撮って行ったとのことで、不気味な感じがしました。

 私の家は、会社と個人の担保になっています。

 写真を撮って行った支店長は、融資課長時代からの付き合いで、個人的には、

 信用できる、素晴らしい、方です。

 今月の入金時に、少し支払うことになっていますので、電話をして、写真を

 撮りに来た理由を、聞いてみました。

 本人の話では、「担保の査定評価ですよ」と言いました。

 まあ、Sさんのことだから、信用することに致しました。

 今度は、K社長さんと八時ぐらいに当社で、仕事の打ち合わせを行いました。

 このKさんは、昔からの知り合いで、弊社から仕事をお願いしましたが、

 これもまた、未納のままですが、催促もしなくて、私が「すみません」と言いますと、

 「だいじょうぶですよ」と言って下さいます。

 本当に素晴らしい社長さんです。

 今日八時に、仕事の打ち合わせに来た件は、逆に私の方に、仕事の依頼でした。

 私は、この方の、少しでもお役に立てればと思い、無償でやることに、しました。

 これが、私の誠意かと、思ったからです。

 本当に私は、皆様に助けてもらっています。




 誠意を尽くせば、そこに、エネルギーが、発生するなり。
 
 すなわち、誠意を尽くすことは、気合が入り、エネルギーが発生するのです。



てんこ盛り男 税務署月1訪問

緊張の1日

平成19年8月27日 AM10時30分面談

少し夜更かしを、して行きました。その理由は、あまりにも、小生は、顔色がいいので、

困ったように見えないのです。税務署に着いたら少し、緊張しました。

何故、緊張するかと言いますと、会社が倒産するか、否かがかかっているのです。

それは、銀行での小切手の引き落としが、8月31日なのです。

銀行の当座預金の残金0円ですので、引き落としができないのです。

不渡りで、ほぼ倒産です。

私の目的は、銀行に預けている小切手を、なんとか、税務署の担当官に頼んで、銀行か

ら取り返をしたいのです。そうすれば、倒産が回避できるのです。

席に着くなり、「今日来た理由は、なんですか」と、聞かれました。

すみません、お金がないので、なんとか小切手の引き落を、しないで欲しいと、頭を、

深く下げました。「ええ、また、取り下げるのですか、これは、5年前の税金でしょう」

と言われました。そこを、なんとか、お願いしますと、頭をこすり付けました。

そこで、私が言いました。月1万円毎月持って来ている誠意をどうか、わかって欲しい

と、再度、深く頭を下げ、お願い致しますと頼みました。月1回くることは、おとさたな

い人よりも、いいかと言われ、OKして貰いました。

おまけに、来月の9月31日の引き落としも駄目でしょうと言われ、小切手2枚回収すること

ができました。ほんとうに、神様みたいな税務官で、助かりました。

赴任して来たばかりの方でした。前任者は、新人さんで3年目でしたので、駄目の一点張

りでした。その時も、引き落とし2日前に、上司の方に電話して面談し、助けて頂きまし

た。会社に帰ってきたら、疲れがでて、眠たくなりました。

しかし、税務官に悪いと思い、仕事をがんばりました。


税務署月1訪問は、3ヶ月前から行いました。

払っていなくても、月1訪問は、他の所でも同じです。千円、1万円でも、持参して、

誠意を尽くすのです。



明るい貧乏人のコーヒータイム

コーヒーブレイク
平成19年8月26日日曜日

私の家のお犬様は、女性で、Hとゆう名前です。

ドライブが趣味です。

私が休みで、家にいると、私の目をじっつと見つめます。

女性に見つめられると、私も勘違い致しまして、顔が赤くなります。

そのうちに、吠えますので、勘違いに気がつきます。

ドライブの催促です。私は、犬にも催促されます。

ドライブですかと、Hに聞きますと、喜んで、飛び跳ねたりして、家中走り回ります。

この時が、私を癒してくれる嬉しい瞬間です。

車に乗せますと、夏、冬でも、窓を開けますと、遠くを見つめて、風景を観賞しています。

この他に私を癒してくれたのは、韓国ドラマのオールイン、チャングム、ホジュンです。

たまたま、コマーシャルの合間にBS放送を見まして、くぎずけになりました。

私は、今年で5?才です。初めてブログをやりました。土素人です。
この土素人のブログを皆様方見ていただき有難う御座います。

ブログの本を購入いたしましたのは、約1ヶ月前です。

この本のお陰です。題名は、「無料ではじめるアフィリエイト」「著者松本光春」松本光春様有難う御座います。感謝申し上げます。また、無料ソフトのJUGEM、amazonアソシエイト、YAHoo,Google,サーバー他御社様有難う御座いました。感謝申し上げます無料ではじめるアフィリエイト


明るい貧乏人の裏技

心の準備

今日平成18年8月24日の出来事をご報告致します。
今日もまた、支払いの催促の電話が来ました。まず1件目は金融機関より、4ヶ月分の住宅ローンの催促でした。誠にご迷惑をお掛けいたして申し訳御座いませんと言いました。
入金の予定を申し上げ、1ヶ月分は入金は入り次第振り込みますと、申し上げました。
2件目は、リース会社より電話があり、2ヶ月分滞納しているので、支払いをお願いしますとのことでした。ご迷惑をお掛けしていること、お許しくださいと言いました。
逆にリース会社の人が、こちらこそすみませんと言われました。この件もまた、入金次第1ヶ月支払うことに致しました。3件目は、外注さんから支払いの督促状が書類にて、送付されて来ました。平成14年にお願いした物件の未払いです。返済予定表に、ご迷惑お掛けすること、お詫び申し上げますと一筆書き、支払い予定は、平成20年4月でサインしました。4件目は、税務署に電話をしまして、税金の滞納の説明を8月27日午前中に約束致しました。
ローンの返済延滞期限は、6ヶ月が限度です。2ヶ月なると、催促が厳しくなります。
ただし、契約変更のお願いを行えば、何とかなります。人は心です。電話での話しでも、誠意を尽くせば、顔は見えないけれど、何とかしていただけます。
野良犬の成功法則 の本は、謙虚さと、やさしさが、にじみでています。思わず涙が、出てきます。著者である堀之内九一郎様感謝申し上げます。


明るい貧乏人の究極の技

明るい貧乏人
今日平成19年8月23日金融機関より、ローンの返済催促がありました。
2ヶ月延滞になるので、一括返済になりますとのことでした。そこで私は、5,000円しかないので、1,000円振り込みますと言いました。実際の金額約3万/月×2=6万円です。
そしたら、金融機関の人は、いくらなんでも1,000円では振込み料金の方が高くなると、
笑いこけられました。それでは、1ヶ月分を何とか今月中に払って下さいとのことでした。月をまたぐとまずいからと、やさしい言葉でした。つい私もつられて、貴方も上司の人に怒られることすみませんといいました。


お金は生き物です。お金のやり取りで、動物的になり、心がお互いわかれば、植物になり、やさしくなるのです。誠意を尽くすことが全てです。 また、どうしても、こまった時には、著者「八木宏之・加治将一・神山典士」の借りたカネは返すなを読んでいただければ、元気がでます。私も元気をいただきました。感謝申し上げます。


神の火を制御せよ

永久平和 
原爆を開発した科学者の苦悩の日々である。ノーベル賞作家のパールバックの作品を
小林政子が分かりやすく翻訳した、すばらしい作品である。
この神の火を制御せよ機会に是非、被爆国日本と原爆を開発した科学者達の両方を検証してください。



 永久平和


 ・一人と一人の喧嘩は、突然に起きて、殺傷事件になる場合がある。

  これらの喧嘩は、誰も見ていない所で発生することが多い。

  国と国との戦争は、各国が見ており、協議により、戦争をとめられる場合と

  とめられない場合がある。

 ・是非この機会に、丸田浩(監修)・小林政子(翻訳)両先生の本の内容を

  ヒントに、戦争が100%なくなる方法を提唱できる人が現れるのを期待する。

  また、この本を後世に伝えて、戦争が起きないような縛りを構築する人が是非

  日本から輩出されたい。

さくらコブクロ

元気になる名曲借金、出会い、別れ、新しい場所への旅立ち。
皆さんは、どうして、エネルギーを戴きましたか?
そんな時、聴きたくなった曲、それがさくらコブクロ
 
 さくらコブクロ

 ・人は、苦しいとき、悲しいとき、

  寂しいとき悩みますが、元気を出してくれるのが

  コブクロのさくらです。

  人生において、コブクロのさくらを聞いているひと時こそ、

  最高の幸せを感じる

  瞬間です。

  これこそ、生きていることの証です。

  「なんと人生は、素晴らしい」と感じとって下さい。

 ・この楽しいひと時こそ、一生分、生きた価値です。

  このことを認識することにより、明日につなげることが出来て、

  頑張れるのです

  



 
  

calendar
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< August 2007 >>
sponsored links
amazonn
MicroAd
スポンサーサイト
Ads by  Google
ヤフー・ショッピングストア
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM