
  • 2015.07.14 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



一人で稼ぐ考え方

一人で稼ぐ考え方

2013年11月3日 日曜日

一人で稼ぐ考え方を自分なりに考えてみました。

一人で借金を返す方法でもあります。

1.仕事の内容を営業から技術まで、一通り覚える。

2.仕事を一通り覚えたら、自分は営業に専念する。

3.仕事は、外注に出す。

4.支払いは、早く払う。

5.急ぎの場合は、少し高めに払う。

6.お金に余裕がある場合は、出来高で支払う。

7.約束は、きっちりと守る。


*以上の内容は、当たり前の考えですが、なかなかこの当たり前ができません。

 支払いを遅らせたり、金額を値切ったりします。

 ここで大事なことは、一人で営業までやりますから、外注さんと同じ目線で

 平等に対等の立場の関係です。

 自分は、仕事をこなすことができないので、外注さんにお願いする。

 外注さんは、営業ができないので、仕事をいただく。

 この関係で信用をつければ、必ず儲かると信じています。

 例えば、弁護士、司法書士、税理士、行政書士、職人の職員がそれぞれ10人

 いれば、10人×5社としたら50人の職員の力となりますので

 1人で会社をやっていても、職員が50人いることと同じです。

 おまけに、全ての職員がプロですので、効率は抜群です。

 故に絶対に諦めなければ、儲かります。
 


大恩人の冥福を祈る

大恩人の冥福を祈る

2013年9月22日 日曜日

数日前に大恩人のお通や、葬儀に行った。

高齢であったので仕方ないとと思った。

仕事の紹介を無料でしていただいた。

本当に立派な人であった。

なんとか生き延びたのもこの人のおかげであった。

この人のためにも、職人魂に一層磨きをかけて、お客様に喜ばれる

仕事をこなすことが、私にできる責務と考えます。

また、良い仕事をすることが、会社の生き残りに左右すると

考えます。

本当に有難う御座いました。

ご冥福をお祈り申し上げます。

ヨグマタ相川佳子

ヨグマタ相川佳子の本の紹介をします。

今日は、久しぶりに本屋に行った。

どうやったら仕事の売上と利益が上がるか、違った方向から考えることにした。

ただ、がむしゃらに頑張っても売上が伸びないことを最近痛感している。

一般的な考えを捨てることにした。

そこで、なんとなく癒やしの本のコーナーに行ったら、ヨグマタ相川佳子の本を見た。

早速家に買って帰って読んだ。

ヨグマタ相川佳子は、日本で40 年以上にわたり瞑想・ヨガの第一人者として活躍。

現在も NHKカルチャー・朝日・読売をはじめ全国で約50講座を監修。

1985年よりヒマラヤ高地での厳しい修行を修め、瞑想の最高の境地である死を超える究極の意識状態、

最終段階のサ

マディに到達した歴史上世界で初めて唯一の女性。

この本の感想としては、やはり、人に対して良いことをすることにより

仕事も一緒についてくると確信した。

負のスパイラルからプラスのスパイラルになると思った。


講習会に参加

講習会に参加

2013年6月30日曜日

数日前に講習会に行った。

本来は行く時間はないのですが、仕事の関係で行かざるを得なかった。

やはり、勉強は大事とつくづく思った。

資格試験についても同じことが言えます。

しかし、昨年は精神面がついていかなかったので、試験を棄権した。

お金儲けの基本は勉強と思っています。

どんな仕事でも、勉強して、他の人と違った方法で仕事を攻略することです。

同じ仕事でも違った方法で早く納品したり、全く逆の方法で考えて見ることも

大事と考えています。

また、仕事で一番大事なことは、信用と営業力ですね。

個人の信用が後でお金に結びつくと確信しています。

今年も半年ですが、残り半年の売上アップを目指してください。

副業にもチャレンジして、貯蓄を別の通帳で温存してください。

まずは、生活ができるように生活設計を数字で示してください。

2013年度目標

2013年度目標

2013年5月1日水曜日

4月に2013年度目標を書こうと思いましたが、怠けて、

今日書くことになりました。

2日間室内の掃除をしました。

何しろ、ゴミで動けない状態でした。

スッキリしたところで、本年度の目標設定です。

まずは、健康に注意して目標設定です。

1.税金滞納を今年1年で半分にして、2014年度で完済することです。

 何しろ2008年からの滞納です。

2.次に未払い金(知人・業者・大家さん)を減らすことです。

3.利益が上がるように仕事をスピーデイにこなすことです。

 そのためには、パソコンの技術力を高めること。

4.お金に執着を持って、売上を上げることです。

5.ドロップシッピングで売上を上げることです。

 方法として、もしものできすぎ君使えば、1日で1000記事近く作れます。

 サイトを作っても売れませんので、Yahoo,グーグルで宣伝をします。

 その為には、思い切って宣伝費を上げることです。

 仕事で売上アップした時しかお金は使えませんが、なんとか頑張ります。

 また、特に大事な事は、できすぎ君とタイアップしているホームページ忍者を

 有料化(100円/月)することです。

 そうすれば、ホームページに宣伝が出ませんので頻繁に更新しなくてもよいです。

 乱暴な言い方をすれば、ホームページは放り投げたままで稼げる仕掛けです。

 まあ、そんなにはうまくいきませんが、やってみる価値はあります。

 

 

 

お墓参り

お墓参り

2013年3月17日日曜日

 今日は、お墓参りに行きました。

 春のお彼岸です。

 草むしりをして、掃除をしてきました。

 やはり、墓参りをすると気分スッキリです。

 新年度における準備の前の心の掃除と言えます。

 墓の公園に咲いているコブシを携帯で撮リましたので

 ご覧ください。

 hakamairi

 皆様方も4月に向けた1年計画を行なって、成果を上げるように

 祈っています。

春の訪れ

春の訪れ

2013年2月23日土曜日

近くの公園に散歩に行った。

気分を入れ替えて、借金返済に専念しなければ7ない。

公園で梅の花を観察した。

梅

春の訪れを感じた。

同時に、今年の始まり(新年度)と認識した。

暗いトンネルから、明るい方向に向い脱皮をはかる。

皆様方も、目標設定を行い、夢の実現を目指してください。


今年は、てんこ盛りにとって正念場であります。

・意識を変える。

・自分の専門分野を勉強する。
 (一番儲かるのは、経験した仕事をいかすことです。)
 たとえば、素人が1日かかる仕事が、1時間で終わる。
 だjから儲かるのです。

・自分に必要な資格を取得する。

 そのためには、時間を作る。
 (朝5時〜7時まで勉強)

・お金に対して、執着を持つ。

・副業(インターネット関連)
 アドセンス、アフィリエイト、ドロップシッピング


以上ですが、一番大事なことは、絶対絶命のピンチこそが

最大のチャンスに変化します。

この時こそ、意識・性格を変えて脱皮できます。

究極に困った時こそ、仕事の勉強を真剣に実行します。

これが本物の勉強です。

この本物の勉強は、30・40・50・60・70・80・90歳になっても

できます。






お金を儲けた人の話

お金を儲けた人の話をします

2013年2月7日木曜日

いつも、元気のない話ではつまらないので、元気になる話をします。

知人にお金を儲けた人がいます。

お金を儲けた人は、約15年前に仕事をやめて、儲けたお金で暮らしています。

一生食べていけるお金を稼いだそうです。

職業が気になりますね。

ズバリ申し上げます。

養豚業です。

何故儲けることができたのか?

飼料が残飯だったので、飼料代金無料です。

一般的に残飯は、お金を支払って処理をしなければなりません。

ギブ&テイクです。

肉質は落ちますので、少し安くなります。

肉質が安くならないよう少し、飼料を混ぜるのがコツです。

何しろ、飼料代金0円ですので、お金が儲かるわけです。

億単位で儲けたのです。

この話は、約15年前の話ですので、現在では、残飯をいただけるのかわかりません。



*もし、養豚業を初めて、飼料を残飯で行う場合には

 レストラン、飲食業の市場調査や法律上の規制を調べて

 検討することが大事です。

お得情報

お得情報

2012年12月30日水曜日

お得情報を発見しました。

実は、現場作業が終わり、デスクワークでデータを取り込む時の話です。

データ容量は、2Gあり、CDでは(700メガ)容量オーバーです。

そこでDVDに入れることにしました。

DVDに書き込むためのソフトが必要です。

そこで無料の書き込みソフトをダウンロードして、DVDに書き込みます。

最初はスムーズに行きますが、ソフトをダウンロードして1ヶ月以上経過していますと

ソフトは使用できませんと出て、有料を進めて来ます。

試供版でありますので、14日以上過ぎていますので、期限切れと出るのです。

そこで考えた結果、以前ダウンロードしていたソフトをアンインストーロールして

新たに、ダウンロードしたらOKでした。

このことを知らなければ、ソフトを買うことになるところでした。

まとめとして、他の試供版の場合でも、このやり方をすれば無料ソフトを

利用できるのではと思っています。


最後に今年は、お世話になりました。

来年は、皆様方にとって最高の年でありますように、お祈り致します。




お見舞い

お見舞いに行った

2012年12月20日木曜日

つい先日、昔お世話になった方の所に、お見舞いに行った。

右半分が自由にならなくなっていた。

脳梗塞で倒れたのです。

まだ、70代前半です。

その方の奥さんから言われたのが、元気であれば働けるから、

まだチャンスが到来するから、大丈夫!

と言われ、反対に気合いを入れていただいた。

そのためには、健康を維持することが最も大事と思った。

説得力がありました。

働けなくなると、お金は決まってくるから、出費を減らすしかないと

言われた。

色々と考えた結果

人生は、健康を維持し、うでを磨いていれば絶対にチャンスは到来すると

信じています。

たとえ、70歳、80歳なっても諦めなければ、成功すると

てんこ盛りは、断言する。

calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
amazonn
MicroAd
Ads by  Google
ヤフー・ショッピングストア
selected entries
archives
recent comment
recent trackback
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
recommend
links
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM